気分最悪・・頭皮の乾燥によるフケ痒み対策について

普段からシャンプーをした後に10分ほど経つと、すぐに頭皮がカサカサになって皮がめくれてきます。

 
痒みもあるし、掻くと余計に乾燥がひどくなって、ときどき爪を立ててしまうので、血が出てしまうこともあります。
慌てて軟膏薬を塗って何とか傷口を抑えるのですが、カサブタになるとまた痒みがでてきます。
指先で掻くとバイ菌が入って化膿することもあるので、毛の柔らかいクシで頭皮をマッサージするようにしています。
一時的には痒みが治まっても、カサブタがポロポロ落ちてくるので、とても気分が悪いのです。
黒っぽい洋服を着ると肩にフケが落ちているように見えるので、絶対に濃い色の洋服は着ません。
フケが落ちても目立ちにくい柄物を選び、こまめにチェックして不潔なイメージを持たれないように努力しています

 
頭皮の乾燥は放置すると乾癬という症状を引き起こし、酷くなると抜け毛が多くなってヘアケアが追い付かなくなるそうです。
アレルギー疾患で定期的に皮膚科に通っているので、頭皮の炎症を抑える薬を処方してもらうこともあります。
それでも完治することはなく、常に乾燥とフケに悩まされている状態ですが、できるだけ早めに薬を塗って、これ以上悪化しないようにしています。

 

こんな悩みを持っている人がいるのか、調べてみるとやパリ多くいるんですね?

 

頭皮カサカサフケ.comと言うサイトがコチラです。

http://xn--lckasob6qy729b888b.com

頭皮の悩みはアミノ酸シャンプーで解決できるみたいです。

 

どれでも良いというわけではないので気を付けて選ぶようにしないといけませんね。

LINEモバイルを申し込みしてみた

LINEモバイルが安いと評判だったので君なっています。

月々の携帯代を安くするためにガラケーだけも本来十分ですが、ネットが繋げられなければSNSができない。

そうなると今までネット上で作ってきた友達とのやり取りが日中出来なくなるのも困ります。

 

だから、月々500円程度でスマホからのSNSがやり放題となると魅力にしか見えません。

 

私は動画を見たり、音楽を聞いたりするほど時間に余裕がないので、5分ほどの休憩時にSNSを見たり、緊急報告的な投稿をしています。

 

主にLINEかFacebookです。

 

それがLINEモバイルなら使い放題と言うのを聞くと替えるのがお得感しかありません。

 

そう思ってLINEモバイルに替えるために店舗を探してみましたが、ネットでLINEモバイルには店舗を探してみました。

xn--line-yk4c3jne2cs975cfhgiv9h.com

 

このサイトでわかったことですが、LINEモバイルはネットでしか申し込みができません。

 

少し詳しく内容が知りたかったのですが、メールで問い合わせるとすぐに返信もあり私の不安も解消されました。

 

ネットだけだと、困ったときにどうしたらいいのかわからない部分もあるのですが、すぐに返信が来ると言うことがわかれば安心して契約ができました。

自動車買取一括サイトで査定を依頼してみた

車を売りたいと思っていたから、色々と調べてみると『車査一括査定.com』と言うサイトを見つけました。

たくさんの業者より見積もりが貰えるらしく、業者が比較してくれるため査定額にばらつきがあり業者によっては高値が付くかもしれないような内容です。

高価買取をうたい文句にしている自動車買取一括サイトに早速問い合わせてみました。

住まいを入力したら、近郊の買取ディーラー数社が候補にあがった。

9社ほどでてきたので、その選択肢から「すぐ知りたい」という要望を選んで、更に絞り込むと5社が即日回答との事。

 

メーカーと車種を入力して一括査定を依頼した。

連絡先を書いておいたら、2~3時間後、そのうちの2社から電話があり、「車のもう少し詳しい状況を教えてください」という事だったので、年式と車検の残り年数など2,3の質問をされて回答をした。

15万円位を想定してたので期待に胸を躍らせていたが、返ってきた答えを聞いて愕然だった。

「もう少しなんとかならないか」と食い下がったら、「あくまでもお電話での標準的な査定です。

正式な数字をご希望であれば、実際に査定員がお邪魔して詳しい調査をいたしますがいかがでしょうか」との事。

 

「今言った金額よりあがるのか?」と聞いたら、「ほとんどの場合が下回りますが、稀に高くなる事もあります。

いかがいたしましょう?」。これは期待できないと思ったので「今回は遠慮しときます」と断った。

 

もう1社も同じような連絡だった。

ネットでの査定といっても結局、最後は人間が行うのでそれ以来、活用はしてない。

 

実際は、年式や車種だけでは大雑把な見積もりしか出せないのだろう。

もっと細部まで見なければ、本当の価値は出ないのはわかっているけど、下回ると聞くと辞めたくなりますよね。

オーダースーツを作りました

今まで、仕事で使うスーツと言えばAOKIや青山で買っていたのですが、初めてオーダーでスーツを作ってみました。

そのきっかけは、ネットでスーツを調べているときにオーダーで作ってもAOKIなどで買うスーツと値段が変わらなかったことです。

そのオーダースーツを知ったサイトがコチラです。

xn--t8j4aa4nkgpb1gb4dzb7az2bsgbbe.com

 

たまたま、新しいスーツを買うためにネットで調べていたらこのサイトを偶然見つけたのです。

 

オーダースーツは高いモノと勝手に思っていただけで、実際に値段を見たこともありませんでした。

 

確かにAOKIなどで買えば、その場で買って帰れるのでサイズが合えば翌日からでも着ることができます。

 

でも、いつも思っていたことは体にフィットしていないという点。

 

少し、大きめ感が許せませんでした。

 

それだから、同じような金額を出すのなら自分に合ったスーツが良いですよね。

 

試しに1着作ってみると、着心地が全く違うんです。

 

立ったり座ったりするとオーダーなんだなって、よくわかります。

 

それに鏡を見ても少しほっそりとして見えるような感じもしますし、一番は他の誰も同じスーツを着ていないという点。

 

誰に見せるわけでもないけど、裏地だって選べるのが嬉しかったです。

子供の赤みが治まりませんでした

この冬になり、子供の体のあちこちの肌に赤みが出てアトピーにでもなったんではないかと心配していました。

 

痒がるし見ているだけで可愛そうです。

 

ワセリンを塗ってあげると一時的にはかゆみが治まるようですが、数時間が限度です。

 

特にお風呂上りは、体中が痒くなり赤みが出てきます。

 

お湯につかると体の油分が取れて痒くなるみたいです。

 

そこで、お風呂にヨモギを入れてあげたら、お風呂を出ても痒がることがなくなりました。

 

これで治ったと思ってヨモギを入れなくなったら、再発して赤みが出るようになり再度ヨモギを入れてあげたくてももうヨモギが取れない時期になっていたのです。

 

正直困りました。

 

ヨモギに変わるようなものが無いのかネットで調べてみると、弱酸性で肌に優しい入浴剤があるではないですか?

⇒ xn--u8jtfua0081ayfb061b78ar78hw0r92l.com

 

こんなものが商品化されているとは、悩んでいるのは私の子どもだけではないみたいですね。

 

肌にはヨモギと子供の頃から親には教わってきましたが、季節により取れなくなるのが困っていました。

 

しかし、入億剤なら年中買うことができるので心配する必要がありません。

 

またヨモギが取れる時期になったら、たくさん確保しておくようにすれば節約にもあるのでそれ以外は入浴剤で補っていきます。

社会復帰ができました。

プータロー生活3年で、これまで親に面倒を見てもらっていましたが、何とか社会復帰ができました。

 

私がプータローになったのは、職場でのいじめでした。

保育士の専門学校を出て、保育園で保育士として働いていましたが、女性だけの職場とあって陰湿なイジメにあい、鬱になってしまったのです。

 

それから、働いていた保育園を辞めて次の職場を探していたのですが、仕事が見つからずに親に面倒を見てもらっていました。

 

働かない私は、親戚からも何かと言われていて、外に出ることもなくなってしまったのです。

 

そんな私も私を受け入れてくれるような働く場所さえあれば、社会復帰はしたいと思っていました。

 

保育関係の仕事で探していたから、ハローワークでも見つからなかったのかもしれません。

 

それが、ネットを見ているときに『名古屋市保育士募集.com』サイトを見つけて登録したのが社会復帰できたきっかけです。

 

求人サイトを見ていても、保育士の募集はなかなか見つかりませんでしたが、このサイトだと全てが保育士の案件で、私が保育士免許を持っていたから、登録後はすぐに希望した条件で私に声をかけてくれた保育所などがありました。

 

いつまでも親に甘えてはいけないと考えていた私は社会復帰もしたいので、すぐに面接に向かい採用されたのです。

40代のお肌事情

女性も40代になると体の悩みが増えてきます。

 

中年と言われる年代になると、体形も崩れてきて肌のトラブルも絶えません。

体型は努力で何とかなるけれども、肌の悩みは今の肌を維持することくらいしかできません。

 

20代の肌に戻りたいと言っても、整形しても戻すことができないのが現実です。

 

だから、今まで努力してこなかった自分を責めても仕方ありません。

 

今度は50歳になったときに今の肌を維持していれば、綺麗な50歳と思われるように努力していこうかなと考え方を変えなくてはいけません。

 

そのためには、少しでも肌の弛みやシワが今よりも目立たないようにすることができればいいのですが、そうするにはお化粧品にお金をかけて使っていくことになります。

 

ではどんなお化粧品が良いのかと聞かれても、お化粧品に知識のない私は答えようがありません。

 

でも、エステティシャンの人に聞けば教えてくれるから友達のエステティシャンに聞いてみました。

 

すると、ここででている化粧水が良いと教えてくれました。

⇒ xn--cck3a091q1m5a2kp.com

 

この化粧水は値段も安く効果も期待できるそうで、ホルモンバランスが崩れてきた年代には嬉しい化粧水みたいです。

 

今の肌を維持するにも、保湿効果も高く使っている成分も申し分ないらしく、私のようにお手入れとは無縁だったひとでも使いやすいそうです。

餃子をうまく焼けるように

私の旦那は浜松餃子で有名な浜松市出身です。

 

私は餃子はあまり好きではないのですが、旦那は実家に住んでいるときには月に数回餃子を食べていたそうです。

今でも、おいしい餃子が食べたいと良く注文してきます。

 

でも私は餃子が上手く焼けません。

テフロン加工のフライパンを使っているのですが、餃子をお皿に移し替えるときにフライ返しを使っているとテフロン加工が剥がれてこびりつくようになってしまうのです。

 

こんなことになるから、餃子は作りたくないのです。

 

だから、年に2~3回は安いフライパンを買い直します。

 

せっかくのテフロン加工のフライパンでも、焦げ付くようになったら意味がありませんよね?

 

使い慣れたころに買い替えるとなると、愛着が湧いてきているから淋しい気持ちもあります。

 

安いフライパンだからテフロンが剥がれて引っ付くようになるのかもしれない。

 

テレビの通販番組でやっているフライパンは釘を炒めても傷つかないとアピールしているけど、値段が高いからなのかな?

 

そこで私も高級なフライパンを買ってみることにしました。

どんなものがあるのか調べてみると、こんなサイトを見つけました。

 

ドイツのブランド調理器具専門と聞くと聞こえがいいですよね。

 

値段はそこそこしますが、補償なんかついて家電製品みたいに安心して使えそうです。

 

ここで買ってみようかな?

 

薄毛が気になり始めて半年

30代半ばのある日、気付くとスーツの肩に白いものが。

もしや?少し頭を掻いてみると、頭から白い粉が落ちてくる。フケでした。

 

いや今までフケが気になったことなんて、生まれてこのかた1度もなくて、わりと綺麗好きなほうだと思ってるし、もちろん毎日シャンプーで洗っているし・・・。
とりあえず帰って鏡で頭頂部を見てみると、…あれ、薄い。

 

いやフケも気になるけど、それ以上にこの頭頂部の薄さはやばい。

なんで?どうして!?

 

髪の薄さも今まで全く気にならなかったのに!
シャンプーが合わないのかな?

 

ネットで色々な情報を見ながら、まずはドラッグストアで薬用シャンプーを購入。

 

とりあえずこれでフケは治るかな。

 

でも薄毛ってことは、やっぱり日々の生活の乱れとか、ストレスとかが良くないのかな?

 

最近仕事が忙しくて、睡眠時間もキチンととれていないし、食生活も乱れ気味だし、なんとかしなくちゃ…。
色々考えましたが、やはり基本は食生活を正して、出来る限り夜更かしせずに睡眠時間をキッチリとる。

 

ネットで見つけた検査をしてから送ってもらう育毛剤を購入し、薬用シャンプーと併用しています。

 
結果、半年後にはフケはほぼなくなり、薄毛は…変化せず。

 

まあ進行していないだけいいのかな。

 

まだまだかつらや植毛などを検討するほどではないので、今の髪を出来る限り残せるよう、節制して規則正しい生活を続けていこうと思います。

スマホ代を節約

私は毎月スマホ代で6000円はかかってるので、少し安くしたいと考えています。

プランを落とせば安くはなりますが、友達との連絡は主にLINEを使っているから、通信は必須です。

動画を見たいし、音楽もダウンロードしたい。

 

こんなことを言っているとプランを落とすことはできませんよね?

 

だから、動画や音楽のダウンロードは自宅にいるときにだけネット回線で使うようにしようと思っています。

そうすれば、通信料も下げることができます。

 

ただ私が使っているAUの最安プランよりも安くできると聞いた方法があります。

 

それは、AUのガラケーでプランZシンプルが936円でAU同士なら、時間指定はありますが通話は無料。

それに、もう一台をスマホでLINEモバイルの500円のプランを選べば、SNSやラインは無料で使えるみたいです。

 

トータルでも1500円です!

 

指定時間以外や他社への通話料も考えても、おそらく月額2000円程ではないでしょうか?

 

そう思って、まずはネットでガラケーをゲットしました。

 

次にLINEへの申し込みをするために名古屋の店舗を検索で探してみましたが、ヒットしませんでしたが、このサイトに詳細が書いてありました。

 

LINEモバイルは、店舗がなくてオンライン契約しかできないみたいで、DoCoMoのスマホならそのスマホで契約できるそうですが、私のスマホではLINEモバイルには対応していませんでした。

 

しかし、1万円台でLINEモバイル用のスマホも買えるようなのでスマホごと契約しようと考えています。