薄毛が気になり始めて半年

30代半ばのある日、気付くとスーツの肩に白いものが。

もしや?少し頭を掻いてみると、頭から白い粉が落ちてくる。フケでした。

 

いや今までフケが気になったことなんて、生まれてこのかた1度もなくて、わりと綺麗好きなほうだと思ってるし、もちろん毎日シャンプーで洗っているし・・・。
とりあえず帰って鏡で頭頂部を見てみると、…あれ、薄い。

 

いやフケも気になるけど、それ以上にこの頭頂部の薄さはやばい。

なんで?どうして!?

 

髪の薄さも今まで全く気にならなかったのに!
シャンプーが合わないのかな?

 

ネットで色々な情報を見ながら、まずはドラッグストアで薬用シャンプーを購入。

 

とりあえずこれでフケは治るかな。

 

でも薄毛ってことは、やっぱり日々の生活の乱れとか、ストレスとかが良くないのかな?

 

最近仕事が忙しくて、睡眠時間もキチンととれていないし、食生活も乱れ気味だし、なんとかしなくちゃ…。
色々考えましたが、やはり基本は食生活を正して、出来る限り夜更かしせずに睡眠時間をキッチリとる。

 

ネットで見つけた検査をしてから送ってもらう育毛剤を購入し、薬用シャンプーと併用しています。

 
結果、半年後にはフケはほぼなくなり、薄毛は…変化せず。

 

まあ進行していないだけいいのかな。

 

まだまだかつらや植毛などを検討するほどではないので、今の髪を出来る限り残せるよう、節制して規則正しい生活を続けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)